初心者陸マイラーななみの挑戦

どうもみなさん、初めまして!!

初心者陸マイラーのななみです!

今まで、Twitterやインスタはやってましたが、陸マイラーを始めるにあたり

ブログをやってみようと思い立って今この記事を書いております笑

 

なにはともあれ、今回の目次は下記

 

 

 

1.自己紹介

名前:ななみ

在住:愛知県

職業:自動車の設計

趣味:カメラ

好きなもの:ヒコーキ、クルマ

 大学での専攻:機械工学

苦手なもの:機械全般(笑

 

 

 

2.陸マイラー活動のきっかけ

 

もともと私は大学~大学院にかけて、すなわち6年間JAL CARD JCB Naviを使用し、JALマイルを貯め、2回ほど国内旅行に行っておりました。

 

そして学部卒業時にはJALでロスまで卒業旅行に。

ちなみに大学院修了時にもJALでロスまで卒業旅行に(笑)。

普段飛行機にあまり乗らない、クレカ決済もさして多くない学生からすると

多少は頑張って貯めていました。

 

 

・・ しかし、悲劇が思いもよらぬところで起こりました。

 

 f:id:nogunogukk:20181016235138j:plain

 

私はJAL 家族会員で、なんと父親にマイルを根こそぎ使用されていたのです!!!

(FAM POOL TO ~は家族にマイルを移行した際の表示) 

 

自由に育ててもらった親に何も言い返せないワタクシ・・・・

3万マイルは、陸マイラー活動を本格的に行っている人、仕事でよく飛行機に乗る人、その他お金持ちetc...からしたら、はしたマイルでもワタクシのような庶民にとって、

それなりに大きいマイルです。

 

 

しかし落ち込んでばかりもいられない!

 

幸いANAは家族会員になっておりませんでしたので、

今度は「聖域」のANAマイルで一から頑張ろうと決心しました。

 

しかし、社会人で決済額が増えたとはいえ、やはり通常の決済だけで貯める

マイルには限界がある。

そして私事ですが仕事柄、飛行機にはほとんど乗らない。

 

そうなると貯まるマイルなんてたかが知れてるわけですね。

ならば流行りに乗り遅れてしまった感こそありますが、まだ間に合う!

そう信じて私ななみ、陸マイラーを始めてみます!!!!

 

 

3.陸マイラー活動の目標

 

第一目標はズバリ

ANASFC

(スーパーフライヤーズ)会員になることです

 

f:id:nogunogukk:20181017205344j:plain

 SFCってなんぞや??って初心者陸マイラーのあなた!

わかりやすく言うと、

あなたが飛行機に乗る前ロビーで座ってる、もしくは列に並んで搭乗待ちしてるときに涼しい顔して優先搭乗してるお金持ち風の人、よく見ますよね??

 

あれです!!

あれになれるんです!!

 

もちろん他にも航空券が取りやすくなる、国際線で勝手にエコノミーから

プレミアムエコノミーに格上げしてくれるなど多くの特典があります。

どうですか? あなたもSFCになりたくないですか??

ぼくと一緒にはじめの一歩を踏み出してみましょう!

世界はもっと広い、きっとまだ見たこともない景色が広がっているはずです。

きっと世界を旅する時にSFCが役立ってくれるはずです!

 

SFCの取得後は毎年家族旅行で海外に行けるくらいの

マイルを貯めたいと思っております。

 

もっとも家族はもとより嫁さん候補もおりませんが・・・

陸マイラーやるより先に探せって話ですね、わかります

 

SFC会員や陸マイラーの具体的な活動についてはまた次回以降でお話したいと思います

 

それではまた次回に!